忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 10:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 氷室京介、最高!!!!!!!
2008/08/27 13:50
大分、時間が経ってしまいましたが・・・。
私用の記録の為に仙台ライブをレポしたいと思います。


以下の記事は8月27日の時点での下書きですので
かなりテンションが高めですがお許し下さい・・・。
青文字で注釈つけてます(爆)





仙台2days!!
行ってまいりました!!!!

8年ぶりの氷室さんと熱く激しく思いっきり
愛し合ってきました!!!!!!


お陰で、今も全身筋肉痛です・・・。



だって、2日間とも京介激しいんだもん・・・。
この筋肉痛も
京介と激しく愛し合った証だから平気だけどね・・・。



(この筋肉痛も週末までにはなくなりました(泣)



って、妄想してる場合じゃなかった!!(笑)



前の日にテンションが上がりすぎて寝たのが
午前3時・・・。

朝8時に起きて、氷室さんが居る仙台に向かうべく
あらかじめ決めておいた『戦闘服』に
身を包み・・・・出発!!

用事があった母と途中まで電車で一緒に行きました。


すると、隣の車両に氷室ファンの姿が!!
ちょっと仲間意識が芽生えてしまった(笑)


道中、現地で会う予定のヤフブロの氷室友達と
メールをしたり、
今回、8年ぶりの参戦を知っている氷室友達から
メールで激励されたり・・・。

しかも、その間・・・・。

今から生の氷室さんを見られるというのに
iPODでITMのライブを観てました(笑)


仙台駅でヤフブロのお友達と合流して
サインつきのCDを買うべく会場に向かいました!!


そして会場時間が来て、CD販売のブースへ!!!



と、ところが!!
「サインつきのCD販売はありません」
とのスタッフの声・・・・。
「??????」
と思っていると、隣の女性がスタッフに詰め寄ります。
「どうしてですか?サイン付だってきいてたから
雨の中早くから並んでいたのに!!」
「福岡公演のあと、オークションにサインが出ていることが
発覚したので仙台から無くなりました」
「え?そんなの・・・・」
「恨むなら、出品した人を恨んでください」


呆然としてしまいました・・・。
確実にゲットできる順番に並んでいただけに・・・。


ファンでもない人が氷室さんのサインを貰って
それを売っている人がいる事に物凄く怒りを
覚えました。
本当に欲しい人が貰えず、
欲しくもない人が貰って転売する・・・。

悲しすぎます・・・・。



(なんか、噂によると仙台だけでサイン色紙中止したみたい・・・。
なんで?数が足りなかったの???
仙台しか行けない人の事も考えて欲しかったな・・・)




と、まぁ色々ありまして・・・。


会場に入って一言・・・。
「セマ!!」


そうです、仙台市体育館はアリーナクラスとはいえ
狭かったのです(笑)

お陰で8年ぶりの氷室さんも豆粒ではありませんでした。


しかし、私の心臓はライブ前から早鐘のように早くなり
緊張してしまい落ち着きません。
まだ氷室さんに会っていないのに倒れそうでした。


それでもなんとか持ちこたえ・・・(笑)


つ、ついに客電が落ちました!!

時間なんて見ている余裕もありません・・・。


オープニングは
『SLEEPLESS NIGHT~眠れない夜のために~』

イントロが流れた瞬間、ペース配分も忘れて
一気にテンションダダ上がり!!

8年ぶりの氷室さんに見惚れることもなく
思いっきり拳を振り上げてました。

そして
『NATIVE STRANGER』
『Wild Romance』
『Girls Be Glamorous』
『Claudia』

と怒涛のビート系攻撃!!

氷室さんも最初から超ご機嫌で
キレキレで煽りまくる。

氷室さんに煽られて、思いっきり拳を振り上げてました。

8年ぶりなのでワイロマもClaudiaも初めて生で聴けて幸せでした。
ガルビーはBHOでもやったので掛け合いは覚えてましたよ(笑)

曲間で氷室さんと同じように酸素が欲しくなりました(笑)


で、『CRIME OF LOVE』・・・。
多分、初めて生で聴きましたが・・・。
正直、どうしていいのか判らない・・・。

バラードみたいに聴き入ればいいのか、
それとも・・・みたいな・・・。

みなさんはどうしてますか?


で、次が・・・。
『MISTY』
『永遠~Eternity~』
『ダイヤモンド・ダスト』


初めて生で聴いたぁ~~~~~。

確か、BHOではやらなかったはず・・・。



もう、氷室さんの極上バラード・・・。

年を重ねるたびに、ますます魅力的になっていく
極上ヴォイスの極上バラード・・・・。


うっとり、氷室さんを眺めながら微動だにせず
聴き入ってしまいました。
もう、至福のひと時・・・・。


そして・・・。
バラードセクションが終わり・・・。
大島さんのキーボードでのあの曲の前奏・・・・。
そうです、私の大好きなPVのあの曲!!
『HEAT』
に突入です!!

乗りながら、脳裏には氷室さんが運転する
PVが浮かんでました。
あのシフトチェンジする腕が・・・(笑)




で、
『季節が君だけを変える』
『MARIONETTE』

正直、行く前まではBOΦWYの曲をやることに
反対してました・・・。


が!!!!!


ヤバイ!!!カッコいい!!!!!!!!


氷室さんが歌うなら、もうなんでもいいらしい事が判明!!(笑)


もう、ぶっとんじゃいました(爆)


そして、
Keep the faith
『Say something』
『WILD AT NIGHT』


そして
『ANGEL』


もう、何も言えませんでした・・・。
相変わらずカッコよすぎて・・・・。




で、アンコール・・・・。
今回もやってくれました。

もはや恒例となっている(笑)
サプライズだったはずのアコースティックパート。


氷室さん、黒いアコギを抱えて座ります。
う~~ん、絵になるなぁ~~~。

そして、いつものようなMC・・・。
はっきりとは覚えてませんが・・・。

ここだけはしっかり覚えてます!!
だって氷室さんが私の声に答えてくれたから!!(爆)

「みんなを喜ばせようと思って~
俺がここでストリップするわけにもいかないし・・・(笑)」

私、ここですかさず・・・・。
「脱いでもいいよぉ~~~~!!」
って叫んでしまった(笑)


そしたら氷室さん・・・。
「今、脱いでも良いよって言った奴誰だよ」
って答えてくれた!!!!!

(そういうことにしといてください・・・・あしからず・・・・)


もう、嬉しくて泣きそうだった。
氷室さんに私の声が届いてるんだって!!



で、氷室さん話している間中、右手をプラプラ振ってる。
多分だけどいつも言ってる
「腕立てのあとの習字」って言いながらだと思うんだけど・・・。


で、イヤモニを入れながら
「この間がさ・・・(笑)なんかね・・・」

ここでも、氷室さん可愛い・・・。

で、イヤモニを付けおわってギターを爪弾いて一言
「チューニング」
とマイクに向かって言う、可愛い氷室さん。

そして座り直した時
ギターと革パンがこすれた音をマイクが・・・。
「革パンがきゅこきゅこ言うねぇ(笑)」




う゛う~~~~~!!
氷室さん!!可愛い!!!!!!
「きゅこきゅこ」だって!!
可愛すぎるよ!!氷室さん!!!



もう、思い出しただけでニヤケる(笑)


もちろん、その後のアコギパートは
聴き入って、そして遠くでギターを爪弾く氷室さんを
凝視してました(笑)

『魂を抱いてくれ』
『DEAR ALGERNON』

で、新録の
『LOVER'S DAY 』

泣くかなと思ってたけど、泣かなかった。
そのかわり、かなり必死で聴き入ってた。



で、メンバー紹介の後・・・・。
『VIRGIN BEAT』
これはヤバかった!!

14年前、初めて参戦した氷室さんのライブ。
その同じ会場でこの曲が聴けるなんて!!
鳥肌立ちました!!


ぶっちゃけ、もうここが一番泣きそうだった(笑)
私的に(爆)


で、氷室さん・・・。
ここで観客に
「ジェラシーを・・・・」
マイクを向けて言わせようとするけど揃わず・・・・。

氷室さん、二回挑戦するも揃わなかったのが
ちょっと残念だった・・・。


で、ラストの
『SUMMER GAME』

客電がついて、特効の金テープが噴射しました!!!

が、私のところまではあとちょっとで届かず!!


でも、ヤフブロの一緒に行った友達が大量にゲットしてくれて
あとでわけてもらいました(笑)



で、一日目の帰りですでにもう身体はぼろぼろです。
足が上がらないし、すでに筋肉痛が襲ってくる始末(笑)






で、帰り道、買ってはいけないのを判りつつも


己の欲望に弱い私は氷室さんのさいアリの
生写真を買ってしまった・・・・。


ホント、ダメなのはわかっているんだけど・・・・。





ごめんなさい!!




買っちゃいました。
しかも見る用と、保存用の2セットずつ・・・・。





そんなこんなで、仙台ライブ一日目は過ぎて行きました。







氷室さん、ギター上手いねぇ~~~。
感動しちゃったよ。

もちろん、8年ぶりでも物凄くカッコよかった!!

やっぱり氷室京介はライブの人なんだなと
改めて実感してしまいました。



仙台2日目のレポはまた後程・・・・。





って、今更なんだけど・・・・。

楽しんでいただけたら嬉しいです。


PR

CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<今頃ですが・・・。全編 | HOME | あと6日!!>>
コメント
黒猫さん、読んでて興奮しちゃったよ~(^O^)/
”革パンがきゅこきゅこ言うねぇ”
がマジ笑える!!
氷室さんって、ほんとたまにかわいくて私もそういうところに物凄く癒されてるんだけど(笑)

SLEEPLESS NIGHT聴けたんだぁ!私が行った会場はやんなくて聴けなかったよー(>_<)
弾き語り、凄かったでしょ♪
すっごいカッコイイよね!!
どの会場でもやってくれてるから
良かったよね!私は固まって聴いてましたよー(笑)
しかも黒猫さん、京介と会話しちゃったのー(^^)/凄すぎるっ!!
私も筋肉痛なるけど、氷室さんの体力って凄いよね!
バラードはホント全力魂を込めて歌うし、ビート系は煽るし!!
2日目レポも後でUPしてねー☆
【2008/09/12 12:18
WEBLINK [ ] NAME [ きょん #99bd52765a ] EDIT
あか~ん!
きゅこきゅことか・・・。
やつこ、即死です。
ズッキューンと撃たれました。

今日から早速「きゅこきゅこ」を私の実生活に取り入れたいと思います!

かわいいなぁ。47歳の成人男性に向かって、、、声を大にして言わせてもらおうじゃありませんか。

氷室さん、かわいい!!
かわい過ぎます。

【2008/09/12 23:37
WEBLINK [ ] NAME [ やつこ #561290b2dd ] EDIT
きょんさんへ♪

すごく遅くなったけど、
仙台レポ一日目アップしました。
今日中に二日目もアップできると良いんだけど・・・。

氷室さんが
「きゅこきゅこ言うねぇ」って聞こえていたのは私だけなのか
他の人のレポを見ても
「革パンが鳴るねぇ」としか書いてない・・・。


でも!!
確かに!!
氷室さん「きゅこきゅこ」って言ってた!!

もうこれは間違いないもん!!


もうこういうところ・・・。
ダメだぁ~~~。
氷室さん可愛すぎるよ・・・。

だって「きゅこきゅこ」だもん・・・。

弾き語りはもうね聴き入ってしまったよ・・・。
ホント、嬉しすぎて・・・。
ギターも上手いし
似合うじゃんみたいな(笑)

氷室さんと会話をしたかどうかは定かではないけれど・・・。
私は氷室さんと会話したと思ってる!!(爆)
思い込みとでもなんとでも言ってくれい!!(爆)

一曲目から氷室さんホントに
キレキレの煽りまくりで・・・。
私の体力の方がついていきませんでした(爆)

バラードはもう極上ボイスで蕩けそうになるし・・・。

ホント、七色の声を持つ男だわ(笑)

ヤバイな。
8年ぶりに氷室さんと再会して
ますます深みに嵌っていきそうな予感・・・(笑)


え?きょんさん・・・。

今、今以上どこまで嵌るの?って言った???(笑)


私なんかまだまだ!!
今回一緒に行ったヤフブロの友達に比べたら・・・・。

まだまだ「氷室マニア道」精進いたします(爆)

黒猫
【2008/09/13 19:24
WEBLINK [ URL ] NAME [ 黒猫 #56abf62fdf ] EDIT
やつこさんへ♪

ヤバイよねぇ・・・。
だって、「きゅこきゅこ」だよ?

もう、可愛すぎるぅ~~~~~。

その前の「チューニング」って言い方もすごく可愛くて・・・。

もう、堪らん!!

ほんっと・・・。
かわいいよねぇ~~~~。
47歳の成人男性に使う形容詞ではないのは重々判っているけど・・・。

あ・え・て・・・ね♪


可愛すぎるぞ、氷室京介ぇ~~~~!!
そんなに可愛いと私に取って食われるぞ(爆)

私も「きゅこきゅこ」実生活に取り入れていこうかな(笑)

なんだか、氷室さんってさ・・・。
LAに生活の拠点を移してから
年々、言動が可愛くなってるよね。


47歳でこの可愛さはマジでヤバイ!!

もう、ホント一生離れられません・・・。

ってか、離れる気なんてさらさら無いけどさ(笑)

黒猫

【2008/09/13 19:34
WEBLINK [ URL ] NAME [ 黒猫 #56abf62fdf ] EDIT
ヒムロックがアコースティックギターを弾こうとした瞬間、しっかり~って言ったらすまねぇなって言ってくれましたぁ~
多分ヒムロックにあやまらせたのがウチが初めてでぇ
あなただけじゃありませ
【2008/09/20 21:36
WEBLINK [ ] NAME [ ヒムロック #92ca4cbfef ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]