忍者ブログ
# [PR]
2017/04/26 05:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ようやく終了!!
2007/03/13 16:46
久しぶりの更新です。

間があいてしまったのには理由があります。
そいつは年に一回、自営業や、個人でデイトレなどをしている人には必ずやってくる・・・。

その名も
確定申告!!

はぁ、疲れました。期日まであと2日!!
と言うぎりぎりの提出になりました。
今までも、何度か確定申告は経験していましたが・・・。
ネックとなるのは、私個人の分ではなく・・・。
店の分なのです。
なにやら訳の判らない専門用語が多くて、
手間取りました。
平成18年分は
白色申告なのでゆるい感じで終了しましたが、
平成19年分は
青色申告になるので帳簿類にぬかりが無いように
今からしっかり帳簿を付けておかなくてはいけません。
来年の今頃も私はピーピーしている事でしょう(爆)

何はともあれ
これからはまた氷室さん一色でいきますよ。

みなさん、付いてきて下さいね~。



PR

CATEGORY [ ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# 契約書・・・
2006/09/10 00:20

今日は、お店の見積書が出来たと昨日電話があったので、設計事務所に行ってきた。

約束の11時より少し早い時間に着いた。事務所に通されて、見積書の内容の説明を受けた。

見積もり金額は、解体工事も含めて1,500万弱。予定より100万近く高かった。色々説明を受けている間に、製材所の社長とその奥さんが孫を連れて登場。

店の内装の事をなんやかんやと話をして、契約書の作成へ・・・。

私たちが資金が無いというのは十分すぎるくらい判っている社長が出した契約金額は・・・。1,450万・・・。いいのか?

取りあえず、納得の金額だったので契約書に署名、捺印をした。

印鑑を捺すときは少し手が震えた。なんたってこんなに高額な買い物をした事が無いのだから・・・。

その後は、料理屋さんで接待を受ける。個室を予約していたらしく、以前にお昼をご馳走になった部屋とは違う部屋に通された。

社長は、孫の話に終始した。いわゆる迷惑な人になっていた。

しかし、社長は私と同じでよくしゃべる。主人に言わせると

「同じ種類の人間だ」

と言う。社長とは、初めからなんだか変な感じの関係だった。いきなりなぜか判らないが気に入られ、半分家族みたいに扱ってくれている。

ありがたいことだ。この人間関係は本当に自分たちだけで切り開いた関係なので大切にしたい。

しがらみとか、そういう煩わしい物とは無縁の関係。

私の両親等には到底真似の出来ない、人間関係の作り方だと思う。

後戻りする気持ちなどは微塵もないが、今回の件でお世話になり尽力を尽くしてくれた皆さんの顔に泥を塗るようなまねをしないように主人とがんばっていこうと決意を新たにした一日だった。

今夜のSleeping Musicは

Claudia  BY  KYOSUKE  HIMURO


CATEGORY [ ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# 臨時開店!!
2006/09/04 00:13

今日は、久しぶりに主人がたこ焼き屋を臨時開店した。

以前、主人がたこ焼き屋をしていた時に、お得意様だった子が、帰省していて、その子の為だけの臨時開店。

昨日から下準備をして午後3時頃から開店。焼きあがるたびに配達した。うちの店のたこ焼きは大阪あたりではもっぱら主流の中が柔らかいタイプの為、焼き立てが最高に美味しい。その為に、家が近所と言う事もあり焼きあがる度に運んであげた。

本人も家族も喜んでくれたので、色々苦労もしたが良かったと思う。

しかし、あのままたこ焼き屋をしていてもどっちにしろ潰れていただろうと今回仕入れをして思った。

たこの価格は跳ね上がり、青葱を食べる習慣の無い私たちの住んでいる福島では、それも高い。

これから居酒屋を経営しようと思っている私たちには、原油価格の高騰も、マグロ価格の高騰もダイレクトに返ってくるので正直辛い・・・。

早く、安い米国産牛肉も大量に輸入してくれればいいのに。

某大手商社さん!!買い占めて価格高騰などせずに国民が待っているのだからどんどん売りなさい!!

と、まぁ、訳の判らない事を言ったまま今日はここまで。

明日は、病院にCT検査の結果を聞きに行きます。

今夜のSleeping Musicは

Wild Romance  BY  KYOSUKE  HIMURO


CATEGORY [ ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]