忍者ブログ
# [PR]
2017/10/19 05:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 音楽の力
2007/09/20 15:51
最近、ストレスが溜まりすぎて発散できない。

原因は判っていても、解決方が皆目判らない。

同じ所をぐるぐる回ってかなり限界に近い。

でも、そんな時
音楽を聴くともう一度がんばってみようと思える。
それは氷室さんの音楽ばかりでは無いけど。

お気に入りの音楽をとにかく聴きまくる。
凹んでる時は、とにかくHAPPYになれる曲を
聴きまくる。
聴きまくって凹んだ気持ちが上昇してきたら
最後は氷室さんに背中を押してもらう。

結局、最後はやっぱり氷室さんに助けられる。

氷室さんの声が私を元気にさせる。
今まで何度も助けられた。
氷室さんの音楽が、存在が無ければ
今の私は無いと思う。

大袈裟だと言う人もいるだろうけど・・・。

でも、私の中で
それくらい氷室さんの存在は大きい。

多分、だんなよりも・・・。

だんなは怒るかもしれないけど・・・。

氷室さんの曲が良いのはもちろんだけど、
氷室さんが語る言葉も私を元気にする。

こんな事を言ったら
氷室さんに失礼かも知れないけど・・・。
氷室さんと同じように
趣味を仕事にしてしまった以上、
どうにも抜け出せない
自分で解決しなくちゃどうにもならない事が
多くある。とにかく自分が楽しくなるには、
いい仕事をする事。
自分を見失いそうになる事も多いけど・・・。

自分がやりたくない事はしない。
周りがどうとか、人の目ばかりを気にすると
自分にストレスがかかってくる。
でも、周りを無視しすぎても上手くいかない。

本当に難しい。

昨日から暇さえあれば音楽を聴いて
少しずつ復活してきた。
気持ちが上向きになってきた。

ありがとう、音楽。
ありがとう、氷室さん。
これからもよろしくね。
凹んだ時は頼りにしてるよ。

悩んでいる氷室さんを助けてあげる事は
出来ないけど・・・。

私はいつも助けてもらってます。
本当にありがとう。
PR

CATEGORY [ 音楽 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# 本日ついに!!
2007/09/01 03:13
購入してしまいました。

何を購入したかと申しますと・・・。

Foo Fightersの
アルバム「Colour & The Shape 」。
Nirvanaの
アルバム「Nevermind 」。

全て、iTunes Storeで購入。
今まではAmazonで購入する事が多かった。
が、だんなに内緒で購入の為
現物がないDLが一番いいのだ。

で、感想はと言うと・・・。
さすが!!
氷室さんが好きなだけある。
私の趣味とどんぴしゃ!!
しかも、Nirvanaの「Smells Like Teen Spirit」。
聴いた事あるし。
しかもお気に入りだったし(爆)
多分、大阪にいる頃、FM802で聴いたのだろう。
音の記憶って凄い。自然にのれる。

そしてもう一枚(一枚でいいのか?単位として)
Foo Fightersの「Colour & The Shape 」。
こっちもいいです。最高です。
氷室さんって私と音楽の趣味
似てるとか思ってしまった。

大阪にいた頃はHMVで視聴しまくってたけど・・・。
それらがオルタナティブ系だったという事は
最近知った(爆)
だって、HMVそんなに細かく
カテゴライズしてないし・・・。

両方のアルバムの細かい感想は後ほど・・・。

で、さっき言った
氷室さんと音楽の趣味が似ているという話。

これは、長年氷室さんの音楽を聴いているうちに
そういう系統が自然に
耳に馴染んでいったのだと思う。

ちなみにだんなは
オルタナティブ系は好きではない。
Rockというジャンルが苦手らしい。
なので音楽の話ではさっぱり意見が合わない。
ま、いいけど・・・。

なので私があまりにも
音楽びたりになると嫌がるので
いつもイヤホンで聴いている。
しかも耳に引っ掛けるタイプのイヤホンなので
掛けている耳の方がしまいには痛くなる。
しかも、音が外に漏れる。
(私が大きい音で聴きすぎるのか?)
なので、目下のところ安くて良い音、しかも
低音が体に来るくらいに良い音で聴ける
イヤホンが欲しいと思っている。
ま、まだまだ購入まではいかないけど・・・。

それよりもiPODが欲しい!!

氷室FANで有名な東城あかねさんが
appleオンラインストアでiPODを購入したそうで・・・。
オンラインストアで購入すると・・・。
なんと!
裏に刻印してくれるサービスがあるんだって!!

知らなかった~。
もう、これは是が非でも
オンラインストアで購入しなくては!!
でも、なんて刻印しよう・・・。
今から考えておこうかな。
購入の予定はまだないけど・・・(爆)

やっぱり、氷室FANとしては
「HIMURO」の字は入れたいよなぁ~。
この先、何年たとうが
氷室さんを嫌いになる事はありえないし・・・。
はぁ~、悩みどころだ。

ま、まだまだ先の事なので・・・。
今、真剣に考えなくても良いんだけど・・・。
個人的には「HIMUROCK」っていう響きが
好きじゃ無いから・・・。
これはありえないんだよね・・・。
さぁ、どうしよう!!

気になった方はおすすめをチェックしてね~。

CATEGORY [ 音楽 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# ダウンロードって便利だな
2006/09/27 23:53

今日は音楽のダウンロードについての話。

先日観た、サマソニのライブではまってしまったFort MinorとLinkin ParkのCDを近所のCD屋に探しに行くも見つからず、かと言って、車で1時間もかかるTUTAYAに行く時間も無く・・・。

そこで私が検索したのが・・・。プロバイダの運営してる音楽ダウンロードサイト!!

以前、そこで布袋の曲もダウンロードしていたので、サイト内を検索、検索・・・。

やっぱり、ありました!!
サマソニ終わってそんなにたってないだけあって、Fort MinorもLinkin Parkもありました。Fort Minorの方は、“Petrified”
と“Where'd You Go” と、“Believe Me”3曲だけにしましたが、Linkin Parkは“Meteoraと言うアルバム丸ごとダウンロードしました。今、それを聴きながらブログを書いています。

う~ん、買ってよかった。お気に入りのアルバムになる事でしょう(笑)。なってったって、ボーカルの子が・・・。結構好きなタイプの顔をしているし・・・。腕のタトゥーは凄いけど・・・。

そんなこんなで氷室さんのNEW SINGLE『SWEET REVOLUTION / IN THE NUDE ~Even not in the mood~』が出る10月4日までつなぎます。
だからと言って、それ以降に聴かないわけじゃないですよ(笑)。

では今夜はこの辺で・・・。

今夜のSleeping Musicは

          Meteora  BY  Linkin Park


CATEGORY [ 音楽 ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# 久しぶりに・・・。
2006/09/26 00:33

今日は、久しぶりに見たHEY×3の三時間スペシャルの話。

何年ぶりかでHEY×3を見ました。最後に見たのは多分、氷室さんがゲストで出演した時だと思います・・・いったい何年前の話だ?

う~ん、最近の歌手の人たちはわかりません。倖田來未、ポルノグラフィティ(いつの間にか2人になってた)、安室ちゃん、ボニーピンク、BOA、郷ひろみ等が出ていましたが・・・。

やっぱり、あんまり魅力を感じないなぁと思いながら見ていました。
結構ダウンタウンとゲストの絡みは面白かったけど・・・。

あ!それよりもビックニュースが!!
なんと氷室さんの「SWEET REVOLUTION」が『ダウンタウンDX』エンディング・テーマに決定したんです!!
嬉しい!!今回のPVはめちゃくちゃカッコイイし、氷室さんのFANじゃない人にも見てもらえるので凄く嬉しい。

これで皆、
氷室様の虜になっておしまい!!
           (って、誰?)

と言う事で、もう直ぐ新曲は出るし、エンディングテーマにはなるしで嬉しい事満載の本日でした。

今夜のSleeping Musicは

SWEET REVOLUTION(ライブver)
          BY  KYOSUKE  HIMURO




CATEGORY [ 音楽 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# MTVはいいなぁ~。
2006/09/25 00:13

今日は、久しぶりに食べ物以外の話。

何の予定も無い日曜日だったので久しぶりにスカパーでMTVを見た。ちょうど、今年のサマーソニックの時間だった。

大阪に居る時に、一回だけ行った事のあるサマソニ。

知らないアーティストも多いけど(て言うか知らないほうが多い)、洋楽好きの私には新しい発見もあって楽しい。

で、今日見てたサマソニで気に入った人を見つけた。

それは、“Fort Minor”(フォート・マイナー)。知っている人は知っていて、「今更なんだよ」と言う人も居るかも知れないけど私は、初体験でした。そして衝撃でした。

「Believe Me」と言う曲のライブ映像が放送されたのですが・・・。
良かった。

どっちかと言うとHIPHOPは聴かない方なのですが・・・。
素直に良かった。メロディーもあって、オルタナティブ系の曲を聴く事が多い私も気に入りました。
そして、早速Amazonで検索・・・。

色々調べてみると・・・。“Linkin Park”(リンキン・パーク)と言うバンド(?)のマイク・シノダと言う人がソロになって作ったバンドらしい。そこで“Linkin Park”と言うバンドも調べてみた。
ツボにはまりました。早速、Amazonで購入しようと思います。

ヤバイ、このままの勢いで行くと私のCD保有数が増殖していく。

今だって、洋楽を聴く様になってからというもの増えまくって約150枚くらいはあると思う。やっぱりダメですね。洋楽に手を出し始めると・・・。以前、大阪に住んで居た時は、会社の帰りに必ずHMVに寄って視聴して即買いなんてしていたもので・・・。

あの頃は、週に5枚は買っていました。なんたって、輸入盤は安いんだもん。

邦楽は氷室さん以外の曲はほとんどと言って良いほど持っていません。持ってても、全体の1割くらいかな。なんかね、洋楽に傾倒してきてから・・・聴けなくなっちゃったんです。
別に邦楽しか聴かない人がどうこう言うつもりは無いです。全く。
でも、ダメなんですよね。コレばっかりは仕方が無い。

で、話を元に戻して・・・(どこが元かは判らない)。
まだ今の主人と出会う前の若い頃、合コンでよく言われた事。
それは、「女の子で洋楽ばっかり聴くのって珍しい」と言う台詞。
そうなのか?女の子ってあんまり洋楽聴かないのか?
友達に聞いて見ると確かに少ない。
ま、私の周りにいる友達も、あんまりメジャーどころ(100万、200万枚売るとかそういう人たちの事)は、聴かないんだけど・・・。

皆さんはどうですか?

って事で今夜はここまで。

今夜のSleeping Musicは   MTV   BY  スカパー


CATEGORY [ 音楽 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]