忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 20:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# MTVはいいなぁ~。
2006/09/25 00:13

今日は、久しぶりに食べ物以外の話。

何の予定も無い日曜日だったので久しぶりにスカパーでMTVを見た。ちょうど、今年のサマーソニックの時間だった。

大阪に居る時に、一回だけ行った事のあるサマソニ。

知らないアーティストも多いけど(て言うか知らないほうが多い)、洋楽好きの私には新しい発見もあって楽しい。

で、今日見てたサマソニで気に入った人を見つけた。

それは、“Fort Minor”(フォート・マイナー)。知っている人は知っていて、「今更なんだよ」と言う人も居るかも知れないけど私は、初体験でした。そして衝撃でした。

「Believe Me」と言う曲のライブ映像が放送されたのですが・・・。
良かった。

どっちかと言うとHIPHOPは聴かない方なのですが・・・。
素直に良かった。メロディーもあって、オルタナティブ系の曲を聴く事が多い私も気に入りました。
そして、早速Amazonで検索・・・。

色々調べてみると・・・。“Linkin Park”(リンキン・パーク)と言うバンド(?)のマイク・シノダと言う人がソロになって作ったバンドらしい。そこで“Linkin Park”と言うバンドも調べてみた。
ツボにはまりました。早速、Amazonで購入しようと思います。

ヤバイ、このままの勢いで行くと私のCD保有数が増殖していく。

今だって、洋楽を聴く様になってからというもの増えまくって約150枚くらいはあると思う。やっぱりダメですね。洋楽に手を出し始めると・・・。以前、大阪に住んで居た時は、会社の帰りに必ずHMVに寄って視聴して即買いなんてしていたもので・・・。

あの頃は、週に5枚は買っていました。なんたって、輸入盤は安いんだもん。

邦楽は氷室さん以外の曲はほとんどと言って良いほど持っていません。持ってても、全体の1割くらいかな。なんかね、洋楽に傾倒してきてから・・・聴けなくなっちゃったんです。
別に邦楽しか聴かない人がどうこう言うつもりは無いです。全く。
でも、ダメなんですよね。コレばっかりは仕方が無い。

で、話を元に戻して・・・(どこが元かは判らない)。
まだ今の主人と出会う前の若い頃、合コンでよく言われた事。
それは、「女の子で洋楽ばっかり聴くのって珍しい」と言う台詞。
そうなのか?女の子ってあんまり洋楽聴かないのか?
友達に聞いて見ると確かに少ない。
ま、私の周りにいる友達も、あんまりメジャーどころ(100万、200万枚売るとかそういう人たちの事)は、聴かないんだけど・・・。

皆さんはどうですか?

って事で今夜はここまで。

今夜のSleeping Musicは   MTV   BY  スカパー

PR

CATEGORY [ 音楽 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<久しぶりに・・・。 | HOME | 北海道 Part5>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]