忍者ブログ
# [PR]
2017/12/16 21:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 北海道 Part5
2006/09/24 00:17

今日は、北海道から送っていた物の話。

それは、毛がに。私の主人は以前から
「毛がに以外のカニは食べる必要無い」
と言っていました。私は、無類の海老蟹好きなので信じられませんでした。

7ae603c0jpeg
それで、北海道、札幌の場外市場に行きました。そこで見つけたのがこの“毛がに”。2杯で7,000円弱。



bdee6317jpegそこのお店は、買った人が食べたい日に届けてくれる。それまでは、名札を付けて生簀の中で生きているのです。




それを23日に指定していたので今日、届きました。早速食べたいのを我慢して写真を撮りいざ!!(脚に名札がきちんと付いてました)

主人に、ばらしてもらい、蟹味噌初体験・・・。

「!!!お、美味しい!!!」

初めて食べた蟹味噌の味はもう、それは格別に美味しくて・・・。
そして、その蟹味噌に身を付けて食べるとまた美味しい!!
主人が毛がに以外は食べなくても良いと言っていた意味が理解できました。

そして、家族4人。黙々と蟹の身を取っては食べ、取っては食べ・・・。
本当に美味しかった。これなら、一人1杯は食べたい。なにせ、脚より甲羅を取った胸の部分がこれまた美味しい!!

次はぜひ、一人1杯ずつ食べたいものです。主人に言わせると、外子がまた美味いのだそう。産卵時期に当たるとこれはもう堪らない美味さだそうで・・・。

本当に北海道は良いところだ。次はホタテを食べたい。ウニは5月から7月が美味しいと言っていたのでそれは来年。

北海道は、私達夫婦のような美味しいもの好きには本当に夢の大地だ。

あ、今夜も食べ物話で終わってしまった。・・・。

今夜はこの辺で・・・。

今夜のSleeping Musicは

MODERN LOVE(COLLECTIVE SOULSより)
               BY  KYOSUKE  HIMURO

PR

CATEGORY [ 北海道 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<MTVはいいなぁ~。 | HOME | 北海道 part4>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]