忍者ブログ
# [PR]
2017/12/16 22:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 北海道 part4
2006/09/22 22:42

今日は、北海道つながりの話

北海道でどうしても食べたかったのに食べられなかった物。

それは、ジンギスカン!!

実は、私はジンギスカンが大好き。普通の牛の焼肉ももちろん好きだけど・・・。羊も美味しい!!

そこで、リベンジするがごとく今夜の夕食はジンギスカンにした。

父は飲みに行っていなかったので、ゆっくり楽しい夕食の時間となりました。

いつもはお通夜みたいな夕食の時間が、主人と母と三人でこれぞ〝団欒〟みたいな和やかな雰囲気。

北海道の話やTVの話題で楽しく美味しくジンギスカンを食べました。

しかも、我が家にはジンギスカン鍋があるのです。なぜか知らないけど・・・。やっぱり、ホットプレートで焼くより断然美味しい。焼いたラム肉から出た油と肉汁で焼いた、野菜も美味。今夜の野菜は、もやし、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン。美味い!!美味すぎる!!

今日のお肉は、某スーパーで買った、オーストラリア産の羊の肩ロース肉。丸い成型肉と違って本当に美味しい。

でも、北海道のラム肉はきっと北海道産の羊なんだろうなとか想像しつつも、堪能しました。

なんか、食いしん坊のブログみたいになってしまったけど、ここ最近いつもそうだからまぁ、いいか。

で、夕食の後にはパイナップル。石垣島産の物ではないけど、非常に甘くてこれも美味しかった。DOLLブランド恐るべし。

余談ですが、実は私、生のパイナップルは嫌いでした・・・。

ところが、いとこが石垣島出身の人と結婚した為、毎年お盆ごろにパイナップルを贈ってくれるのです。

そのパイナップルの美味しい事!!生なのに、缶詰のパイナップルが如き甘さとジューシーさ。

もう、石垣島産のパイナップル以外は食べられません。
本当に美味しいんだから!!

いっぺん食べたら病み付きです。

と、言う事で今夜はこの辺で・・・。

今夜のSleeping Musicは

HEAT(I・DE・Aより)  BY  KYOSUKE  HIMURO

PR

CATEGORY [ 北海道 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<北海道 Part5 | HOME | 北海道 Part3>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]