忍者ブログ
# [PR]
2017/12/16 21:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 北海道 Part3
2006/09/22 00:28

今日は、北海道美味しいものシリーズ第2弾!!

c7474f44jpeg言わずと知れた、北海道のお土産の定番!!
石屋製菓の白い恋人!!
ホワイトチョコが苦手な私もコレは大好き!!


自分用に大奮発して大きい箱を買いました。
やっぱり、美味しい!!開けたとたんに6枚一気食い!!
う、うまい~!!でも、なんでここのホワイトチョコは美味しいんだろうか。不思議だ。

さて、お次はフルーツ!!

a9303c37jpeg葬祭場のお通夜の席でもたくさん積んであった。
初めて見るフルーツ。
無類のフルーツ好きの私。
美味しそうなので、手を伸ばして皮ごとガブリ!!
これまた、美味い!!

お通夜の席でこのフルーツの名前を聞いたが「プラム」の一種との事。次の日のお葬式の後、帰り際に供物をばらして、故人の供養の為に配る袋の中に入っていた。
家に帰りネットで検索・・・。
さすが楽天!!青森産だが同じようなフルーツがあった。
こやつの名前は「シュガープルーン」。
貰ってきたのも写真の2個で終わりだったので、楽天で注文した。
同じものかどうかは、届いてからのお楽しみ。

取り敢えず、今、写真がある美味しいものはここまで。

それ以外は食べてしまって現物が無い物と、届いていない物だけ。
なので食べてしまった物を紹介します。

まずは焼きとうもろこし。
北海道に来たからにはコレを食べねば!!と思い、高速のPAで発見したので購入。これも、熱いのを我慢してガブリ!!
う、美味い!!
なんか、根本的にとうもろこしの味が違う。タレが美味いとかそう言う次元の話ではない。

お次は、回転寿司。
お通夜の葬祭場に着いた時、すでに他の皆さんは食事が済んでいる模様。そこで主人と二人外に出た。
なんの予備知識も無いままその辺を車でうろうろ。
そこで発見した回転寿司屋さん。私と主人は、お寿司も大好き!!
しかし、回っていない所では、相場が判らないので怖い。
そこで回転寿司へ。
・・・。席に案内されて、回ってきたお寿司を取る。
メイタガレイ、イクラ、ヒラメ、煮アナゴ、本マグロの赤身、ボタン海老、ホタテに秋鮭・・・。
美味すぎです。ホタテも厚みが違う。イクラも味が違う。
全てのネタに感激してお腹がはちきれるくらいに食べました。

恐るべし、北海道!!
まさしく、北海道はでっかいどう!!

今夜はこの辺で・・・。

今夜のSleeping Musicは

REVOLVER(Ballad ~La Pluieより)
             BY  KYOSUKE  HIMURO

PR

CATEGORY [ 北海道 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<北海道 part4 | HOME | 北海道 Part2>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]