忍者ブログ
# [PR]
2017/06/26 17:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 引越し?
2006/09/03 00:37

今日は、解体する予定の古い家の引越し作業をした。この、古い家を解体して店を建てるのだ。

引越しとは言っても必要な物はすでにほとんど自宅に持ち帰っているので、ゴミしかない。しかも母親の物ばかり。

な、なんで・・・私たちが・・・。

と、思いつつも作業開始。よくもまあここまで不要な物(私たちからするとゴミ)をためたなと思うほどの荷物の量だ。自宅の母専用の離れに運んだ物だって相当あったのに・・・。

取り合えず今日は可燃ゴミを片付ける事にした。ダンボール箱や、袋に詰め込まれたゴミを、次々と軽トラックの荷台に詰め込んだ。かなり無理矢理に詰め込んで、地域のゴミ収集センターへ。

ゴミ収集センターへ着くと受付で車ごと計量して、指定された場所へ行きゴミを捨ててくる。空の車をまた計量して料金を支払った。約150㎏で820円・・・。

や、安い!!

もっと高いだろうと思って覚悟していたのだけれど、拍子抜けだ。

再び、古い家に戻り、最終的に母が必要だと判断した物と大きな鏡を軽トラックに積んで自宅に帰った。

大きい鏡はもう必要の無い物なのだが、これだけは主人が「俺自身で捨てるのは嫌だ」と言ったので持って帰ってきた。

確かに大きな鏡を捨てるのは怖い。別に私たち夫婦は何か見えるわけでも、感じるわけでも無いが・・・。

考え過ぎだと言われればそれまでなのだが、我が家では、小さい頃のぬいぐるみやら、ゲームで取ったぬいぐるみまでも捨てられずに取ってある。やはり、鏡と同じ理由が大きい。小さい頃に可愛がっていたぬいぐるみは確かに愛着があって捨てられないという事もあるが・・・。

ともかく、今日は可燃ゴミを片付けて終わり。土日はセンターが休みなので続きは火曜日。月曜日は、CT検査の結果を聞きに行くので出来ないのだった。

本日のSleeping Musicは

I・DE・A  BY KYOSUKE HIMURO

PR

CATEGORY [ 一人ごと? ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<引っ越しました。 | HOME | 勉強会 4回目>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]