忍者ブログ
# [PR]
2024/03/28 21:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 最後の日
2006/09/10 20:26

解体する家の最後の日を迎えた。

私が産まれて6歳まで過ごした家。途中、改装をしているのでほとんどと言って良いほど面影は無い。

しかし、天井を見上げるとそこは時代を感じる電灯の後があったり、納戸の扉も襖ではなかったり・・・。感慨深いものがあった。

夕方、カーテンを外しに行った時に、「お疲れさん」と声を掛けてきた。

明日から、解体工事が始まる。古い家なので、壊すのは一瞬で終わるだろう。あっけないほどに・・・。

そこには、私たちの新しい城が建てられる。夢と希望ばかりではどうにもならない事もあるだろうし、主人との喧嘩もたえないだろう。でも、ここまで来たのだから二人で協力して成功させてみせる。

いつの日か、夢のフェラーリを乗り回せる様に・・・。

夢は大きく!!

GLAYも言っていた・・・。

「夢は声に出して言えばいつかは実現するんだ」

と・・・。

今夜のSleeping Musicは

ANSWER   BY  GLAY feat. KYOSUKE HIMURO

PR

CATEGORY [ 一人ごと? ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ゴミ捨て終了!!・・・そして結果は・・・
2006/09/06 23:46

本日、やっと解体する家のゴミの片付けが終了いたしました!!

母の溜め込んだゴミ(母からすると必要なもの?)を捨て終わりました。しめて1t近く・・・。

恐ろしい!!それでも半分くらいのゴミは、母専用の離れに置いてあるので古い家には2tものゴミがあった事になります。

そんな母は、自分は片付け上手だと自負しています。彼女から言わせると私たち夫婦の自室の方がゴミ屋敷と言います。ですが、私たちからすると、母はただ隠すのが上手いだけで消して片付けているのではない事です。その証拠に、何をどこにしまったのか全く判らないと言うしまつ・・・。

私たち夫婦の部屋は一見乱雑に汚く見えるだけで、どこに何が置いてあるかは直ぐわかります。他人には判らないだろうけど、乱雑に置いてある中にも秩序があります。整頓は出来るのです。必要の無いものはありません。ですが、母はたくさんの物を隠してキレイに見せるのが上手いのです。

でも、解体の日までにゴミ捨てが終わってよかったと、主人と安心しました。

で、夕方・・・。入院しているあじさいの怪我の様子を訊くために病院に電話しました。すると・・・。

な、なんと・・・。

「レントゲンを撮って見たら骨折していました」

との事。骨折?・・・もしや、手術が必要?やばい、お金が!!

と、思いながら話を聞いているとそうではない様子。

「まだ、小さいし動物は骨折してもそこに偽関節が出来るので、びっこはひきますが歩けるようにはなります。手術しても同じなので、○○さんの家は7匹も飼っているし、手術代も高いのであまりお勧めはしません」

との事。なので手術はしない事にしました。あじさいには、可愛そうだと思いますが、手術してもびっこをひいてしまうなら、あの小さな体に無理に手術を施さなくてもいいかなとの判断です。お金の問題ではないのです。

で、まだ内出血があるので点滴して様子を見て退院なので入院中です。

私たちも寂しいけど、あじさいはもっと寂しいんだろうな・・・。知らない匂いの知らない場所で過ごす。

「がんばれ!!あじ!!」

と、エールを送っています。


CATEGORY [ 一人ごと? ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 引っ越しました。
2006/09/03 00:39
以下のブログは他のサイトで書いていた物を移動してアップしたものです。今日から(9/2)こっちでブログを書きたいと思います。

CATEGORY [ 一人ごと? ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 引越し?
2006/09/03 00:37

今日は、解体する予定の古い家の引越し作業をした。この、古い家を解体して店を建てるのだ。

引越しとは言っても必要な物はすでにほとんど自宅に持ち帰っているので、ゴミしかない。しかも母親の物ばかり。

な、なんで・・・私たちが・・・。

と、思いつつも作業開始。よくもまあここまで不要な物(私たちからするとゴミ)をためたなと思うほどの荷物の量だ。自宅の母専用の離れに運んだ物だって相当あったのに・・・。

取り合えず今日は可燃ゴミを片付ける事にした。ダンボール箱や、袋に詰め込まれたゴミを、次々と軽トラックの荷台に詰め込んだ。かなり無理矢理に詰め込んで、地域のゴミ収集センターへ。

ゴミ収集センターへ着くと受付で車ごと計量して、指定された場所へ行きゴミを捨ててくる。空の車をまた計量して料金を支払った。約150㎏で820円・・・。

や、安い!!

もっと高いだろうと思って覚悟していたのだけれど、拍子抜けだ。

再び、古い家に戻り、最終的に母が必要だと判断した物と大きな鏡を軽トラックに積んで自宅に帰った。

大きい鏡はもう必要の無い物なのだが、これだけは主人が「俺自身で捨てるのは嫌だ」と言ったので持って帰ってきた。

確かに大きな鏡を捨てるのは怖い。別に私たち夫婦は何か見えるわけでも、感じるわけでも無いが・・・。

考え過ぎだと言われればそれまでなのだが、我が家では、小さい頃のぬいぐるみやら、ゲームで取ったぬいぐるみまでも捨てられずに取ってある。やはり、鏡と同じ理由が大きい。小さい頃に可愛がっていたぬいぐるみは確かに愛着があって捨てられないという事もあるが・・・。

ともかく、今日は可燃ゴミを片付けて終わり。土日はセンターが休みなので続きは火曜日。月曜日は、CT検査の結果を聞きに行くので出来ないのだった。

本日のSleeping Musicは

I・DE・A  BY KYOSUKE HIMURO


CATEGORY [ 一人ごと? ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 可愛い、いとこの子達
2006/09/02 23:50

今日、今週月曜からおばさんの家に遊びに来ていた、いとこの子供達が帰った。

月曜日 おばさんに用事があり訪ねて行くといとこが子供をつれて遊びに来ていた。子供達とは今まであまり遊んだ事は無かったがその日はなんだか気に入られてしまい、トンボ捕りや絵を描いて一日中遊んだ。

火曜日 夕方にトンボ捕りをしようと誘いに行くと、家で飼っているはずのアジサイ(子猫)が遊びに来ている。子供達は猫が大好きで「アジちゃん、アジちゃん」と抱き上げて遊んでいた。

水曜日 病院から帰ってきてから、おばさんの家に行った。いとこの子供たちは、大喜びで折り紙や塗り絵をして遊んだ。

そして今日は、おばさんに用事があって行った。

23日の朝日新聞の夕刊にKYOSUKE HIMURO+GLAY 2006 at AJINOMOTO-STADIUM"SWING ADDICTION"記事が載るとの情報が入ったので(私が住んでいる所は田舎なので夕刊が無い)、東京に住んでいるもう一人のいとこの家で朝日の夕刊を取っているか聞きに行くと・・・。

なんと、取っていると言っていた。それから電話をしてもらいまだ取ってあるか聞いてみると・・・。

あったぁ!!!

半分、諦めていたのでめちゃくちゃ嬉しくて叫んでしまった。

あ、話が脱線したがその後、また子供達と遊んだ。夕方、いとこ達が帰ると言うと子供達は

「また、来たらおねえちゃん遊んでね」

と可愛い事を言う。

周囲の大人も私自身もなぜこんなに今回懐かれたのかよく判らないまま、子供達と過ごした夏休みは終わった。次までにケロロ軍曹の事をもう少しリサーチしておかなければと思った。ポケモンや仮面ライダー、プリキュアなどは少しは知っているのだが、ケロロ軍曹はそれしか知らないので他のキャラクターを見せられても判らなかったのが悔しかった。

そんなこんなの一週間だった。

今は私の膝の上でアジサイは寝ている。可愛い。

今夜のSleeping Musicは

Wild Romance BY KYOSUKE HIMURO


CATEGORY [ 一人ごと? ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# こんな暑い日には・・・
2006/09/02 22:51

今日は本当に暑かった。こんな日にLOVEな物は・・・。

やっぱり、冷たい物ですね。

今、私が一番はまっている冷たい物は家で取っている生協の「宇治抹茶金時」。カキ氷です。練乳が入っていて抹茶の香りがかぐわしいこのカキ氷がこんな日にはぴったり!!

ところが・・・。

無い!!!!

スプーンをくわえていざ、冷凍庫を開けてみると・・・!

昨日まであった最後の1個のカキ氷が

無い!!!orzガーン!!

余りのショックにしばし冷凍庫を開けたまま立ち尽くす私。

気を取り直して家族に聞いてみると、昨日の夜余りにも暑くて、母が食べてしまったとの事。ショックすぎて何も言葉が出てきませんでした。

私の至福の時を返せぇ~!!

生協でしか手に入らないので、泣く泣く近所のコンビにまで・・・。口が抹茶味を求めていたのでハーゲンダッツの抹茶を買って食べました・・・。でも、カキ氷とは違うんだぁ~。シャリシャリ感が無い!!(アイスクリームなので当然と言えば当然)

いや、ハーゲンダッツさんには罪は無いのでそれはそれで美味しく完食致しましたが。これも美味しかった。が、しかし私はカキ氷が食べたかったのでした。

明日は、いよいよ私の人生で初めての胃カメラを飲む日。

齢30にして・・・。あぁ、不安で眠れない。胃カメラを飲む事よりも不安なのは注射。私は大の注射嫌い。血液検査用の採血でさえ横になって採血してもらわないと気分が悪くなる私は検査前の注射が嫌で眠れません。

この事を家族や友人に言うと「耳に穴は開けられても注射はきらいなん?変なの」といわれる始末。そうです私の耳には左右で3つの穴が開いているのです。

でも、それとこれとは話が違うんだぁ~。

誰も判ってくれないけど・・・(┳o┳)。

こんな、BLUEな日は、愛する氷室さんのCDを聴きながら寝よう。明日の検査の為に出来るだけ体を休ませなければ。

氷室さんの極上のバラードを聞きながら。

と言う事で今夜の

Sleeping MusicはBallad ~La Pluie BY KYOSUKE HIMURO


CATEGORY [ 一人ごと? ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |

忍者ブログ [PR]