忍者ブログ
# [PR]
2024/04/27 11:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# またまた、あいてしまった・・・。
2007/05/29 02:36
とうとう、氷室さんのホールツアーは
終了してしまいました。

ホールツアーは一箇所も行くことが
出来なかったけど・・・。

さいアリの2日目。
7月8日のチケットは入手しました。
手元にありますが・・・。
だんなの分と2枚・・・。

でも、購入した事をだんなには
まだ言ってない。
一緒に行きたいのだけれど・・・。
お店は休みだし・・・。

あとは、だんなの機嫌を取って・・・。

う~ん、どうしたらいいのだろうか・・・。

でも、久しぶりに生氷室に会いたいし、
生声も聞きたい。
はぁ~。

前途多難だ・・・。

ところで、
今日はびっくりするニュースが
二つ飛び込んできた。

ひとつは農水相の自殺。
もうひとつはZARDの坂井泉水さんの
死去・・・。
農水相の自殺話はおいといて・・・。

ZARDは高校の頃くらいから
聴く気はなくても耳に入ってくる
と言うくらいの音楽だった。
それでも、
「負けないで」
「MY FRIEND」
くらいは知っているし歌える。

声のきれいな女性だなとは思っていたけど・・・。
子宮頸がんだったとは・・・。
それも、肺に転移していた・・・。

はっきり言うと、子宮頸がんは
今は発見が早ければ
治るとされているガンなはず・・・。

摘出手術をしたにもかかわらず
肺に転移が見つかった・・・。

本田美奈子さんの急性白血病も
ショックだったが・・・。

幸いな事に、私の住んでいる自治体では
二十歳以上の女性は全て、
子宮頸がんから乳ガン・・・
果ては総合検診まで無料で出来る。
総合検診は男性も受診出来る。
男性のみの前立腺ガンも無料で出来る。

ひとえにこれは、
私の勝手な思い込みに過ぎないが
原子力発電所があるからに違いないと
思っている。

毎年、全町民のデーターを
取っているのだと思っている。
何かあった時に、秘密裏に判るように・・・。
国や県から相当の補助が出ているはずである。
それでも、それしか産業が無い
私の生まれ育った町は
原子力発電所と共存していかなければ
生き残れない。
現に私がここで居酒屋をしていられるのも
原発があるおかげだ。

あれ?
氷室話から脱線してしまった・・・。
ま、いいか・・・。

とにかく、
若くして亡くなった坂井泉水さん、
黒い疑惑を何も解明しないまま亡くなった
松岡利勝・農林水産相。
ご冥福をお祈り致します。
PR

CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<あきすぎだ・・・。 | HOME | 気を取り直して・・・。>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]