忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 09:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# やってしまった・・・。
2007/07/02 01:23
何をやってしまったのかと言うと・・・。

一人大阪厚生年金ライブ(爆)

iTunesでライブビデオを全曲購入したので
やってしまいました。

当日のセットリスト順に並べ替えて・・・。
至福のひと時でした。

終始氷室さんはご機嫌だし・・・。
あの笑顔・・・。
たまらん・・・。

そしていくつか気がついた事。
多分、ライブ会場にいたら
興奮して気がつかないであろう事。

それは氷室さんがイアモニを気にして
マニュピレーター(っていうのかな?)さんと
アイコンタクトをしつつ、右手での指示だし。
そしてその時の真剣な目。
ほんとに職人なんだな。この人は・・・。

常に完璧を目指し、目指しすぎて
体調崩してしまう事もあるけれど・・・。

こういう何事にも真剣に真摯な姿勢で
臨む氷室さんが私は好きなんだと改めて実感。

氷室さんに出会った頃は、
そのカッコよさと声に惹かれていて
多少(?)ミーハー的なところが多かったと思う。

そりゃ今でも、
氷室さんの普遍的なカッコよさが
好きな事には変わりは無いけど。
生き様とか全てにおいてこんなにもカッコいい人は
他に知らない。
最近のライブは男女比が変わって来ている。
13年前には、確かに女性のほうが多かった。

しかし、今は同じくらいかもしくは
男の方が多いのではないだろうか。
男性のアーティストに
しかも、男っぽいと言うより
女受けの良い容姿の氷室さんのライブに
ここまで男の人が来るなんて・・・。

世代も10代から孫がいる60代までと幅が広い。
老若男女関係なく、人を虜にしてしまう
そんな人が、氷室京介という人だ。

10代の子は、氷室さんへの強い憧れ。
20代から上の人たちは、
氷室さんの言う「痛み」と言うものを理解したり
「痛み」の中でもがいていたり・・・。
「夢をみれない奴ら」や
「夢を諦めて」しまった人たちが
多いのではないかと思う。

私は幸いにもこの歳で
自分の趣味を仕事にする事が出来た。
夢を見ていた自分の店を持つ事。

しかし、趣味をライフワークにしてしまったが故に
逃げ場が無い。
自分のした事がダイレクトに返ってくる。
怠ければ、怠けた分返ってくるし、
やれば、やっただけ直で返ってくる。
趣味をライフワークにした事に
後悔は全く無いけれど苦労は多い。

それでもだんなの支えもありここまで来た。
まだまだ、これからだけど・・・。

こんな言い方はおこがましいけど
氷室さんの様に、
何事にも真摯な気持ちでいこうと思って
日々精進している。

これからも、氷室さんにパワーをもらって
生きていこう。
頼んだよ、氷室さん。

あ、なんだか変な決意表明みたいな
ブログになっちゃった。

いつものぶっ飛んだ私はどこへいったのか・・・。

ま、たまにはこういうのも良いかな・・・。
PR

CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<PSP!! | HOME | あきすぎだ・・・。>>
コメント
黒猫さん

たまにはこういうのも
いいじゃないっすか。
うんうん、うなずきました。
そして埼アリ、気づけばあと5日なんですね。

今日会報届きましたね☆
またじっくり読まなきゃな~。
私、そういえばエンジニアのCOLINさんに
2度もウインクされちゃった(爆)。

しかも、名古屋で氷室とチャーリー、
nine inch nailsのライヴ行ったとか。
私、迷ってたんですよ~。
行けばよかったなぁ。はぁ。

早くよくなってね、黒猫さん。
おやすみです☆

angel
【2007/07/03 04:39
WEBLINK [ URL ] NAME [ angel #56ae4687a4 ] EDIT
angelさんへ♪

こんにちわ~。
そうですか?
でも、氷室さんの事に関しては
壊れている日の方が多いのですよ~。
今日のブログも壊れてるし・・・(爆)

私もNIN好きなんですよ~。
DAITAさんかGLAYのTERUのHPで
知ったときいいなぁ~と思いました。
angelさん残念!!

で、マニュピレーターさんではなく
エンジニアさんでしたか・・・。
えへ、間違えちゃった・・・。

体の調子は最悪からは脱出しました。ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

会報はもう、5回もじっくりみちゃった(爆)

私の妄想はブログ本編で!!
壊れてますよ~。

黒猫
【2007/07/04 15:18
WEBLINK [ URL ] NAME [ 黒猫 #56ac7eb1a1 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]