忍者ブログ
# [PR]
2024/04/23 21:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 職務質問!!
2007/09/05 01:19
ぎゃー!!
今まで31年間生きてきて、
初めて職質というものをされてしまった!!(爆)

なぜかと言いますと・・・。

ちょっといろいろありまして、
22時くらいに海に行きました。
憂鬱になったり、落ち込んだりした時に
よく海に行って、波の音を聴いているのですが・・・。

車を止めて、エンジン切って、
ぼ~っとしてたら
突然、車の窓をたたく音が!!

びっくりしましたよ~。
心臓飛び出るかと思った!!
こんな夜中に突然、声かけないでよ!!
バケオかと思うじゃん!!

しかし、見てみると
懐中電灯を持った中年のおまわりさん。
私の車の横にはパトカー・・・。
おまわりさんかい!!

お「ちょっといいですか~」
私慌てて、車のキーをまわし窓をあける。
私「・・・はい」
お「何、されてるんですか?」
私「あ、波の音きいてました」
お「あ、そうですか・・・もう、遅いので危ないから
  そろそろ帰って下さいね」
私「はい・・・すみません」
お「では、運転気をつけて下さいね」

そう言って、おまわりさんはパトカーへ・・・。
その後も、駐車場に数台あった他の車にも声をかけてました。

別にやましい事してたわけでは無いけど・・・。
びっくりした~!!

まさか、職質されるなんて!!
こんな田舎でも、やっぱりパトロールしてるもんですね~。
気をつけねば・・・。

でも、男の人だともっと厳しい質問されるそうな・・・。
私は免許証の提示も言われなかったし、
つっこんだ事は言われなかったけど・・・。

大阪にいる時、妹のバイト仲間の男の子が
自分の自転車の鍵をなくしてがちゃがちゃやってたらおまわりさんに声をかけられたそうな。
その子は別に普通の高校生でいい子なのに・・・。
で、鍵を無くしたと言っても信用されなくて
自転車の登録ナンバー照会までされて、
しかも、自宅の電話番号と
高校の名前まで聞かれたそうだ・・・。

女で良かった・・・と思った瞬間でした。
でも、理由が「波の音聴いてました」ってどうよ!!
そこんとこは突っ込まなくていいのか?
おまわりさんよ・・・。
でも、私の判らないところでしっかり
車のナンバー控えてたりするんだろうな・・・。

とんだ、初体験の夜でした!!
PR

CATEGORY [ 一人ごと? ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<イイ男バトン!! | HOME | 氷室京介 曲名占い>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]