忍者ブログ
# [PR]
2017/12/18 00:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# なんだか、氷室さんのライブについて語りたい・・。
2008/03/16 11:55
何を語るかって?
氷室さんのライブのクオリティーの高さについて・・・。

ま、今更って感じでしょうが・・・。


私、初めてのライブ(コンサート)が
何を隠そう1994年の
SHAKE THE FAKE TOUR
仙台市体育館の2日目だったんです。

そう、生まれて初めてのライブが
クオリティーの高い事で有名(?)な
氷室京介のライブだったのです。


いやぁ~~、もうあの時の興奮は思い出すだけで
感無量ですが・・・。

なにせ、いきなり「VIRGIN BEAT」で
氷室さんに思いっきりはまり、
もう毎日飽きることなく氷室漬けになっていたのです。

そして奇跡的にも一般発売の電話予約で
チケットを手にいれられました。

そう、プレミアチケットとよばれる
氷室さんのライブチケットを・・・。




あ、その時のことを思い出すために
語り始めたんじゃなかった・・・(笑)

そうそう、氷室さんのライブの
クオリティーの高さについてだった・・・。

初めてのライブが氷室さんだったのが
幸か不幸か・・・。

他の人のライブに行けません(笑)
かろうじて布袋さんくらいかな・・・。
布袋さんのライブも熱いですからね・・・。

それ以外の方のライブも行きましたよ。
友達に連れられて・・・。

でも・・・。
でも・・・。

「声が、聞こえない」

ま、それがPAのせいなのか
アーティスト本人のせいなのかはわかりませんが・・・。

とにかく何を歌っているのか聞こえ難い。
氷室さんのように声が届かないんです。

氷室さんもくせのある歌い方ですが・・・。
あの声はすばらしい!!
CDと同じでびびりましたから!!
「あ、プロってこういう事なのね」と・・・。

初めてのライブが氷室さんだった私には
あれが「標準」だと思っていたわけです。

あのCDとほとんど遜色ない歌声。
あれが「標準」だと認識している私には・・・。

いやぁ~、お子ちゃまでしたな(笑)



申し訳ありませんが、もう行きません。
って言うか
他の方のライブには
行けません(爆)

どうしても氷室さんと同じレベルを
要求している自分がいるのです。

なので、氷室さん以外はCDだけで十分です。

って言っても、邦楽すらも最近は聴いてないけど(爆)

最近、巷では何が流行っているかすらも知らない(爆)
興味が無いからね(笑)


さて、今回のアリーナツアーのサポメンズは
どなたでしょうか。
竿隊は「DAITA」「西山」「本田」でお願いしたい!!(爆)


早く、会報来ないかなぁ~~~。
PR

CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<LAST GIGS COMPLETE | HOME | 遅くなりましたが・・・。>>
コメント
氷室さんのチケットを電話発売でとったとは、なんともラッキーな人!(^_-)-☆
あれって全然つながらないよねー。私もよくかけてた事ありましたけど、全然つながらずに諦めてましたから。
>竿隊は「DAITA」「西山」「本田」でお願いしたい
私もこのメンツでお願いしたいです!特にDAITAはなんか憎めないっていうか??なんか気になる存在なんでまた一緒だと嬉しいなぁ!はやくLIVE行きたいねー♪
【2008/03/18 23:13
WEBLINK [ URL ] NAME [ きょん #92c93fabff ] EDIT
きょんさんへ♪

そうですよね。あの頃は本当に無知でした。今、思うと一般発売の電話予約で取れるなんて奇跡に近いですよね。
あれ以来、KSに入って取っているので今はどんな状態なのかわかりませんが・・・。
なんていってもプラチナチケットと呼ばれるくらいの氷室さんのライブチケットですからね。
氷室さんはCDだけじゃ魅力が十分に判らない。なのでだんなを氷室さんのライブに一度参戦させてこの魅力をわかって欲しいんだよなぁ~~。
夫婦ではまればこっちの作戦通り(笑)

やっぱり竿隊はこのメンツじゃなくちゃね。
実は私、ONS以前のライブってVHSなのもあるけど、あんまり見ないんです。どうもONS以降の氷室さんと違う気がして・・・。
なにがどうとか判らないけど・・・。
ポップすぎるというか・・・。

なので、現在の竿隊が一番いいです。DAITAには最近ちょっとはまってまして・・・。
DAITAのギターは最高にカッコいいです。
今度、本館でも動画にリンクはりますので・・・。
DAITAの笑顔にもきゅんときちゃう、浮気ものです(笑)
【2008/03/19 14:14
WEBLINK [ URL ] NAME [ 黒猫 #29efd75441 ] EDIT
私の中でもDAITAは不思議な存在だよ(^o^)容姿がタイプとかじゃぁないのだけど、すっごく気になってしまいます☆
氷室さんも気に入ってるみたいだしさ、なんかのLIVEの時キスしてなかったっけー??
あと、黒猫さんがいうONS~っていうのなんかわかりますョ♪
今の氷室さんは曲調をあえてずらしてるっていえばいいのか、きれいにまとめすぎてない?というのか・・
なんかアプローチの仕方が変わったよね!あと声もワイルドでエネルギッシュさが増したって感じだし!
それでいて、バラードはしみるんだよね・・・
って私が語ってどうするんだぁー(爆)
でも以前の曲もすっごく好きなのいっぱいあるから、それはそれで氷室さんの魅力だし、新しくチャレンジする氷室さんも好きです。
黒猫さんが思ってたことと、私ずれてたら聞き流してくださいね♪
【2008/03/20 00:14
WEBLINK [ URL ] NAME [ きょん #99bd52b095 ] EDIT
きょんさんへ♪

DAITAに氷室さんがKISSしたのは、BVHの時です。DVDにもちゃんとカットされずに入ってます。
メンバーがはけてのバックステージで氷室さんがDAITAに謝ってるのも。
「DAITA、家族が来てるのにKISSしてごめん」って・・・。
そしたらDAITAは「いや、もっとしてくださいよ(笑)」って言ってた。
DAITAはこのライブ、「演る」方じゃなく、「観る」方にまわりたかったって、後の氷室さんのインタビューで、氷室さんがばらしてた(笑)
BOΦWYに関しては「俺よりスタッフのほうが思い入れが強くてやりにくかった」って話をした後に、「DAITAなんて、演る方じゃなくて観たかったっていってた」って言ってたと思います。

そう、ONS以降はよりワイルドでセクシーでエネルギッシュで、男も惚れる男!!みたいな感じで・・・。
大人の男の魅力満載で(笑)
ガンガン行ってるところに、あのバラードですから・・・。
そのギャップがたまらない・・・。
ビート系の曲とバラードのギャップがファンにはたまらないんだよね。
あの声で珠玉のバラードを歌い上げられると・・・。
心に浸みます・・・。

以前の曲が嫌いなわけでは決して無いんです。「MOON」とか「LOVERS DAY」とか珠玉のバラードがあるし・・・。
曲の問題じゃなくて、バンドのグルーブの問題かな。
LAに行ってからの氷室さんのライブのグルーブが好きなのです。
なんかもう突き抜けてカッコいい。

進化し続ける氷室さんからますます目がはなせません(笑)
【2008/03/20 14:44
WEBLINK [ URL ] NAME [ 黒猫 #29efd75441 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]