忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 16:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# こちらが後になっちゃった・・・。(爆)
2008/02/15 15:21
すみません、最近本館をおろそかにして・・・。

別館だと、
氷室さんの画像が大きく表示出来て嬉しくて・・・。

って、いい訳ですね・・・(笑)


今回の記事はぶろぐ友のきょんさんから
教えてもらったネタです。
久しぶりのまともな氷室ネタです。

東京新聞のWEB版に氷室さんのお母さんの
コメントが載りました。

以下抜粋します。

氷室さんの母親

 「二十年もたつのに、いまだに応援してもらえるのはありがたい」

 ボウイの元ボーカリスト、氷室京介さんの高崎市に住む母親は実感を込めた。

 母親によると、バンドの最盛期には実家にファンが押し掛け、近所迷惑になるほど。このため、氷室さんは県内でライブがある時も実家に戻れず、近くのホテルに泊まったという。

 母親は「(米国在住の氷室さんが)三年に一回ぐらい帰郷しても、十分か十五分ほどしか寄らない」と、ソロで活躍する氷室さんの相変わらずの多忙ぶりを嘆いていた。

お母様・・・。
あなたの産んで育てた息子さんは
そりゃぁ、立派な人ですよ。こちらの方こそ、
「ありがとうございます」
と言いたいです。

20年経ってもあの色あせないカッコよさ。
ほかの誰にも敵いません。
3年に1回実家に帰ってきても
10分から15分くらいしかいないのは
多分、恥ずかしいのではないですかね・・・。
氷室さんが子供の頃は、
本当にいろいろ大変だったと思われますが
お母様の愛情をたっぷり受けて育った
あなたの息子さんに私はもうメロメロです(爆)
氷室さんを産んで育ててくれて
本当にありがとうございます。
一生、離れる事はありません!!

ちょっと、
氷室さんのお母様へのお手紙風に書いてみました(爆)

次は、山田かまち水彩デッサン美術館館長の話。
以下抜粋します。

山田かまちと同級

 一方、氷室さんが、詩や絵に才能を発揮しながら早世した山田かまち(一九六〇-七七年)と、小中学の同級生だったことはあまり知られていない。ボウイの元ベーシスト、松井常松さんを含めて三人は実家も近所で、遊び友達だったという。ボウイには、かまちをテーマにした曲もある。

 高崎市片岡町の「山田かまち水彩デッサン美術館」は、氷室さんが寄せたメッセージを拡大パネルにして展示している。

 メッセージには「せめてあと十年…。あの非凡で多彩な才能を振るう事ができたら…。君を思い出す度に、その事をとても残念に思います」とつづっている。

 添えられた手紙の中で「彼が今も僕のそばにいてくれたら、きっと最良の理解者や友として相談に乗ってもらえたのに」と心情を吐露している。

氷室さんと山田かまちのコラボ見たかったですね。
山田かまち水彩デッサン美術館、
ぜひ行ってみたいものです。
お隣さんなのに中々、行く機会がない・・・。


広瀬毅郎館長は「このメッセージをいただいたのは(バンドが解散してソロ活動を始めた)十数年前の多忙な時。そんな時でも心のこもった長文を寄せるところに、氷室さんの人間性が表れている」と指摘する。

 広瀬館長は一昨年、氷室さんの実家の近くで偶然本人と立ち話する機会があった。「四十代のはずだが、十歳は若く見えた。偉ぶらず、フランク。かまちが生きていたら、氷室さんに歌詞を提供していたはず」と想像を膨らませていた。

「偉ぶらず、フランク」な素の氷室さん・・・。
いいなぁ、広瀬館長・・・。
多分、氷室さんは実家の近所の人にはみんなこうなんだろうな。
「氷室京介」じゃ無い時の氷室さんに会ってみたいものだ・・・。
なんか言葉がおかしいけど・・・。
本名載せるのも気が引けるのであえてそこは割愛!!

氷室さんのあの話し方の通り、
「気さくな兄ちゃん」って感じなのかな・・・。
いいなぁ~~。
氷室さんの実家の近所に生まれたかった(爆)
そして運よく帰国している時に会えたら・・・。
倒れるな(爆)
氷室さんにこっちから挨拶したりして・・・。
そしたら氷室さんが
「おぉ、黒猫・・・元気にしてた?」
とか言ってくれたりして・・・。
ヤバイ、こんな状況かなりヤバイ・・・。

こんな話を聞いてしまうともう
ますます氷室さんからは離れられなくなりますね。

ホント、氷室さんって人間的にもかなり尊敬できる人だ。

氷室さんと出会う事が出来て私は本当に幸せです。

最後にリンク張っておきますので
気になる方はそちらへどうぞ・・・。

東京新聞web

PR

CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 8 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 予約しちゃいました・・・。
2008/02/02 16:37
やっぱり、完全版欲しいよねぇ~~。

前に発売した「LAST GIGS」のDVDはもちろん
持っているんだけどさ・・・。

CDとDVDとあわせて予約しちゃいましたよ・・・。

なんだか、まんまと土屋さんに踊らされている感が
否めないですが・・・。

MCとかちゃんと完全に収録されているのかどうかが
心配ですが・・・。

やばいなぁ~~。
もうこれでBOΦWY関連は終わりかな?
どうなんだろう?

土屋さんはもともと物凄くBOΦWYに近いところに
いた人なのに・・・。
なんだか金儲け主義に走っているような気がして・・・。
好きになれない・・・。

あるなら以前の「LAST GIGS」を出した時に
完全版でだせばいいのに・・・。

ぶつぶつ言いながらも、結局買ってしまうんだけれども・・・。

とりあえずは、予約したので・・・。
届くのが楽しみだわ・・・。

また、だんなに内緒なんだけどね(爆)

CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 6 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# アップ出来ない(泣)
2008/01/28 14:43
お久しぶりの更新になってしまいました・・・。

このブログの片隅にある
氷室アニメ・・・。

以前のやつはだんなが間違って削除してしまったので
新しく作り直してもらいました・・・。

ところが・・・。
サイズが悪いのか何が原因が判らないのですが
アップ出来ない(泣)

別館のほうにはすでにアップしているのですけど・・・。
何でだろう?

だんなに聞かなければどうしようもないので
アップ出来たらまたご報告いたします。

追記
氷室アニメアップ出来ました。


CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# こんなに反響があるとは・・・。
2008/01/16 15:48
正直、驚いています(爆)

前回の記事で氷室さんが興味を持っている事に
私もことごとく興味を示し手を出していると
ミーハー的に思われがちな事を語りましたが・・・。

まさかこんなに反響があるなんて・・・。
正直、驚いています。

なぜか?というと
私の中では普通の事だったから・・・。

当然、他のファンの皆さんも手を
出しているものとばっかり思ってました。

今更ながら
「私が変だったのね」
と気づかされました(爆)

とにかく、のめり込んだら命がけ的な所のある私。

当然、愛してやまない氷室さんが興味のある事に
私も興味しんしん。

でもって片っ端から手をだす始末。

しかし、私と氷室さんの大きな違いは

引き出しは多いけど物凄く浅い事(爆)

多才な氷室さんにはかないませぬ。
どれか一つでも突き詰めていけていれば
今とは違う人生を歩んでいたのかな?

でも、今でも趣味の一つだった「料理をする事」を
突き詰めて居酒屋を経営しているわけだけど・・・。

趣味を仕事にしちゃ駄目です(爆)
しんどいから(爆)

逃げられないんだよねぇ~~~。
ただの趣味にしておけば良かったとは思わないけどね(笑)
それに自分の店を持つ事は18の頃からの夢だったしね。
途中で挫折も寄り道もしたけれど・・・。

私の中の格言は「後悔役に立たず」です。
本当は「後悔、先に立たず」ですが・・・。
私の場合は
「やらないで後悔するより、やって後悔するほうが気持ち良い」
と言う事。
やって駄目なら諦めも付くしね(笑)

さて、これからの私の人生。
どう転ぶことやら・・・。

もう少し温かくなったら、物置に入れてある
埃をかぶった天体望遠鏡を引っ張り出して
星でも見てみようかな・・・。
壊れてなければ(爆)

ま、結果オーライ?

CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 7 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 会報、到着!!
2008/01/06 13:23
いや、2日には届いていたんですけどね・・・。

母が私に渡すのを忘れていたのと
GIGS BOXと氷室さんのDVD見だしたら
止まらなくなってこのネタを
放置してしまいました。

いや、氷室さん・・・。
LAの自宅、えらい事になってたんですね。

氷室さんが「ものすごく高い機材」っていうくらいだから
そうとう高い機材がそこにはあったんでしょうね。

でも、別の場所に移して
レコーディングを始めているとか・・・。
う~ん、新曲楽しみです。

それとITMのさいアリ、
DVDの編集作業をしているとか・・・。
嬉しい!!

チケットが手元にあったけど
どうしても行けなかったさいアリ・・・。
いつ発売するのでしょうか・・・。

あとはLIVEですね・・・。
20周年ですから・・・。
ツアーなのかな・・・。
それともさいアリとか東京ドームとかかな・・・。
武道館じゃ狭いからやめてね・・・(爆)
チケット取れませんから!!
どうせチケット取れないなら
ZEPPとかでやって下さい(爆)
もう一度、あの興奮を味わいたい。
BHOのZEPP・・・(回想中)
7月が待ち遠しい・・・。

そういえばBHOってDVDになってないですよね。
あれはするべきだと思うんだけどなぁ~~~。

氷室さんの近況も判ったし
氷室さんの好きなカメラの事も少し判ったし・・・。
お金と暇が出来たら私もやってみたいな。

実はバス釣り以外は氷室さんの言っている
趣味みたいなものにはとりあえず手をだした私です。

天体望遠鏡も買いました(爆)
おかげで科学雑誌の「ニュートン」は
今でも愛読書です。
本も氷室さんが読んだという本は探して読んでます。
音楽も氷室さんが好きと言ってるものは
片っ端から聴いてます・・・。

車もフェラーリを好きな理由は
初めは氷室さんが乗っているからだったけど
今はいろいろ知っていくうちに
何が何でもF355に乗りたいと思ってしまう。
氷室さんはF355は好きじゃないらしいけど・・・。
でも持ってるけど・・・(爆)
ムルシエラゴも持ってるけど・・・(爆)
テスタロッサも持ってるけど・・・(爆)
スカリエッティーも持ってるけど・・・(爆)

一体、
何台持ってるんだぁ~~~!!


ギターにも手を出したけど・・・挫折(爆)
だからギターを弾ける人はホントに尊敬します!!



なもんで、広く浅い知識ばかりが増えていく・・・。

氷室さんと同じ事をしたいと思ってしまんですね。
なのでカメラも興味がありありなんですが・・・。
あいにく、ライカのカメラを買うお金が
今の私にはありません(爆)
それにどうせやるなら暗室とか作って
氷室さんみたいに自分で現像したいし・・・。

ミーハーと言われればそれまでなんですけど・・・。

それはそれで良いんです。
氷室さんがカメラやバス釣りをやって
どこにはまったのか・・・。
それを自分も体感したいのです。

バス釣りも道具を揃えるお金が無く、
だんなも釣りには全く興味が無い人なので
一緒に行く人もいない・・・。
という事で諦めたわけです。
あやうく船舶免許まで取りに行きそうになりました(爆)

決して魚が触れないとかそういう理由ではありません。
現に川釣りに連れて行ってもらえる機会がある時は
喜んでいきますよ。魚食べるの好きだし(爆)

いつのまにか会報の話題から
大分それてしまいましたが・・・。

ま、いっか・・・。

誰か、私にお金を下さい・・・(爆)

CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 14 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 今見ると・・・。
2008/01/02 23:29
この映像の氷室さん・・・。


ただの
ヤンキー兄ちゃんなんですけど(爆)


画像を貼り付けたので興味のある方は
ぜひ見てみて下さい。

Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com

まぁ、23歳ですからね。
氷室さんもやんちゃ盛りでしょう(爆)

なんか見た瞬間微笑ましくて
思わずブログに載せちゃいました。

こんなヤンキー兄ちゃんも
24年も経つと
すばらしく魅力的な男に大変身です(爆)

現在の氷室さんの話し方は
この頃からあまり変わっていないのかも・・・。
ライブのMCとかでは、テンション高いと
こんな話し方しますもんね、今でも(爆)

ま、根っからのヤンキー気質ではあるかも・・・。

なんかヤンキーって言うと硬派なイメージって古い?
大事な女の為なら・・・みたいな(爆)

氷室さんって奥さん大事にしてるっぽいし
子供も大事にしてるし・・・。

最近のライブでは薬指のリングもしてるし・・・。
ちょっと奥さんに嫉妬!!

あぁ、氷室さんみたいにカッコいいだんな欲しい(爆)
うちのは・・・(死)

顔はSung Kangに似ているんだけどなぁ~~。

現実逃避してしまいたい私がいる・・・。

氷室さん、愛してます。
もう、何がなんでも
氷室さんについていきます。

CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 公式HPに!!
2008/01/01 22:43
氷室さんからのメッセージがアップしてましたぁ~~~。

A Happy New Year~☆
May the Year 2008 be an extra nice one to you!

今年は自分にとって特別なアニバーサリーの年
色々と構想を練っていますが、
まずはいち早く新曲を皆に届けられるといいなぁ...
数日後には、日本からのスタッフも交え
LIVEの打ち合わせを予定しているので、
近いうちにまたディテールを報告出来ると思います。

皆に逢える日を楽しみに.....

I Really Miss You Guy!

KYOSUKE HIMURO

氷室さん!!
私も早く会いたい!!

20周年!!
どんなデカイ事をしてくれるんですか?
しかも新曲まで!!

待ってるから、素敵な新曲を早く聴かせて下さい。

会報も速く届かないかなぁ~~~。

届いた人の話によると
今回は期待しても良いみたい。

あぁ、楽しみだぁ~~~。

CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# もう今年もあと少し・・・。
2007/12/31 14:53
今年も残すところあと少しになりました。

こんな恥ずかしい妄想ブログを
見にきて頂いた皆様、


来年も宜しくお願い致します。
ますます、妄想に拍車がかかったらすみません。

今日、BOΦWYの「GIGS BOX」を見終わりました。

やっぱり、買って良かった。
賛否両論あり、私も最初は購入に踏み切れないでいましたが・・・。

BOΦWYは凄い。
氷室京介、布袋寅泰、松井恒松、高橋まこと。
この4人でしかなしえなかったと思いました。
他のメンバーでは駄目なのです。

LOFTで歌う、氷室さんに惚れ直しました。
伝説に残るバンドにふさわしいと思いました。

土砂降りの中で歌う氷室さん・・・。
すっごく男前で・・・。
カッコよすぎて・・・。

妄想も出来ないくらいのカッコよさ。
尖った感じの若い氷室さんにノックダウンされました。

高崎時代の「デスペナルティー」のバンドのメンバーが
年相応に老けているのを見て少し安心しました(爆)

氷室さんはあの身体を維持するために並々ならぬ
努力をしているんだろうと、改めて思いました。

ますます、氷室さんにのめり込みそうな予感です。

来年はソロ活動20周年!!
どんなデカイ事をしてくれるのか期待して・・・。

会報はまだかなぁ~~~~。

CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ヤバイよぉぉぉ~~~!!
2007/12/29 16:15
氷室さん!!
もう、悶え死にそうです!!(爆)

BOΦWYの頃の氷室さんを堪能中・・・。

華奢で若い氷室さんに完全にノックダウンです。

昨日に引き続いて2を見ているのですが・・・。
本当にヤバイくらいカッコいい!!

今の氷室さんのワイルドでアダルトな色気も
もちろん大好きで
いつもノックダウンされまくっているのですが・・・。

若い氷室さんもイイ!!
汗に濡れた肌が・・・・!!
鋭い目線が・・・。
布袋さんと交わす笑顔が・・・。
もう、ヤバイよぉぉぉぉ~~~。

なんなんでしょう、この犯罪級の氷室さんのカッコよさは・・・。

そこら辺の若造なんて足元にも及びません。

及ばないどころか、比べる事すらおこがましい・・・。

2まで見た時点でこの状態じゃ・・・。
最後まで私の心臓は持つのでしょうか・・・。

あぁ、この首筋が堪らない・・・。
この腕も、腰つきも・・・・。
あぁん、セクシーすぎる・・・。

なんか、かなりキモい、ブログになったけどいいか・・・。

別館の妄想族がここまで進出してきたかな?
氷室欠乏症だっただけに一気に摂取して壊れてしまいました。


ホント、買ってよかった。

あ、カレンダーも堪能してますよ。
これはだんなにも購入したのがばれてるので・・・(爆)

カレンダーのお話はまた後日・・・。

CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# やっぱり、氷室京介は最高だぁ~~~~!!
2007/12/28 15:21
氷室京介は最高にカッコいい!!

何を今更と言う感じですが・・・。

ただいま、
BOΦWYの「GIGIS BOX」の1を見ながらブログ更新中。
だんなは、開店前の休憩中で寝ています。

その隙に・・・。
なんせだんなに内緒で買ったDVD BOX。

若い氷室さんもカッコいい~~~~。

鋭い目線にくらくらする。

やっぱり買って良かった・・・。
買わなかったら一生後悔していた事でしょう(爆)
大袈裟かと思うけれど私の場合は決して
大袈裟ではない話なのです。

VHSと違って何度でも見る事が出来る(笑)
どこか布袋さんでさえもカッコよく見えてしまう。
これぞBOΦWYマジック(爆)
不動のベーシスト松井さんもカッコいい。
もちろんまこっちゃんもカッコいい。

この頃はイヤモニじゃなかったんですね。
この爆音の中で音程外さず歌えるなんて・・・。
さすがです。氷室さん。

そりゃ氷室さん、今でもイヤモニのバランスが
悪かったらイヤモニ片方外して歌えるわけだ。

そこらへんの若造には出来ない技ですな。

DVDはクリスマスにはちゃんと届いてました。
Amazonから。
でも、だんなが起きている時は見られないので
こっそり少しずつ見ます。

あぁ、氷室さん・・・。
愛してる・・・。

世界一、カッコいい。

氷室京介!!
世界で一番愛してるよぉ~~~。


では、DVDを堪能します。
カレンダーの事はまたのちほど・・・。

CATEGORY [ 氷室京介 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]